おはようございます。本日は日常にあるネタ、そして安くておいしいバナナに関する記事です。
興味のない方はそっ閉じしていただいて構いませんwでも1分で読めると思うので出来れば読んでください(願望)。
著者は毎朝バナナ食べます。
朝ごはんを食べる派の僕は、お通じのためにバナナを食べるようにしてるんです。
というのは嘘で、何となくバナナを食べるのが日課になってます。
んでこのバナナ、僕は断然熟してないちょっと青いぐらいのバナナが好きなんです。
これ、僕だけですかね。妻にも甘くない、まずいと罵倒され、肩身が狭い毎日を送っています。
というわけで恐らく少数派であろう著者の見解を含めた考察です。
完熟してないバナナとは
試しに「完熟バナナ」で検索してみたんですが、熟女デリが一番最初に検索に上がってきてしまいました。
それでは役に立たなそうなので「完熟していないバナナ」で検索してみます。するとどうでしょう。やはり完熟させるためのハウツーがズラリと並んでしまいます。
そこで「完熟していないバナナ 好き」で検索してみたんですが、僕が思うような賛同を得られそうにありません。
因みに僕が言っている熟していないバナナと言うのは、完全に青(緑)のヤツではありません。東南アジア料理に入っているような青々した味のしないバナナではなく、緑がかった黄色というか黄色がかった緑と言った、食べたときにちょっと青臭さがある状態のことです。
画像で説明していきます
きっと皆さん「は?何言ってんのコイツ。」って感じでしょうが、もう少しお付き合いください。ちょっと画像を使って説明していきます。
黄色信号
きっと誰もが想像するバナナってこういう色だと思います。
そう、黄色。正直これは僕にとっては熟しすぎ。もうケーキとかスムージーで形無きモノにしてくれないと食べれません(言い過ぎ)。
なんていうかねちょねちょ感が強まって気持ち悪いんです。
赤信号
これがいわゆる熟したバナナってやつでしょうか。
こうなっちゃうともう僕の手には負えません。「は?食えるわけねーじゃん。」ってレベルです。
完全に食べるのを拒絶します。
皮むくと黒い所と混在してますよね。こっそり僕の見てないところでスムージーとかに入ってたならなんとか許せます。見てるとこだと許しません。
完全にアウト
今回調べてたら黒光りバナナという卑猥なワードを見つけました。
#バナナの日
以前紹介した通称、しげるバナナ
直射日光降り注ぐ車中に放置したら半日でしげるに変化。
獲れたてなので皮にツヤがありつつ、真っ黒になった奇跡の一本ですわ💕 pic.twitter.com/dM4566188h— ダージリン💕@格言お姉さん (@nekosen_saki01) August 7, 2018
え?コレあかんやつでしょ?と思ったらわざわざ人為的にこんなことするんだとか。いやはや恐ろしい恐ろしい。
広告
OKラインは青臭さが残る程度
と言うわけで僕の好きなバナナの色味はこのぐらいの色です。
何ならもうちょっと青くてもいいんですけどこのぐらいか、もうちょっと青い状態で食したいんです。
青臭さが残っててほんのちょっと酸味と言うか若さあふれる味です。
最後に
バナナについて長々と書いてきましたが、同じ人いますかね。
これまで会ってきた中だと血を分けた兄弟(実の兄)以外の賛同を得られていません。
Twitterで集計しても良かったんですけど、思いつきで書き始めてしまったのでご容赦ください。
よくよく考えてみたら、桃なんかも熟してるよりコリッコリの方が好きです。そんな朝ふと思ったことでした。(因みに書いてるのは夜だけどね)
以上。
人もバナナも青くさい方がいいと思うけど何か??
P.S.こういうバナナツリーがあるとバナナは置いとくのにとても便利です。これじゃないけど似たようなのをうちは使ってます。※残り一本のときに困るヤツ。