こんにちは。
家族サービスしてますか。僕は声を大にして「やってるぜ!」とは口が裂けても言えません。
というわけで、何もやらなさすぎて、そろそろお家に入れてもらえなくなりそうなので、先日家族サービスと題して、ちょっと小旅行に行ってきました。
行き先はココです。
「静岡県下田市田牛」。
こちらに家族サービスという名目で、(サーフィンのついでに)非日常を味わいに行ってきました!
Contents
宿泊先-リブマックスリゾート伊豆下田-
今回宿泊したのは「リブマックスリゾート伊豆下田」です。
なぜここにしたかというと、、、そう!安かったからです!
そしてアフィアフィで貯めた楽天ポインツが余っていたので使ってやろうと思ったからです!
ホテルリブマックスとは
ちなみにこちらのホテル、いかにもですが、不動産、リフォーム、ベンダーなどなど、かなり手広く事業を展開しているグループ企業です。
こちらのホテル、リーズナブルに宿泊できて、尚且つ日本全国にあり、Wi-Fi完備、ペット可などなど割とフラッと宿泊するのにちょうどいいんです!
近隣見どころスポット
近辺の見どころポイントをほんの少しご紹介。後述するリンク先にも記載してある場所と重複しますが、ご了承ください。
田牛サンドスキー場
風によってできた自然のサンドスキー場なんです。詳しくは下記参照。
以前もこんな記事を書いているんですが、吉佐美大浜にほど近い、サンドスキーで有名なところです(※上記記事参照)。
竜宮窟
こちらも同じく天然物。波が削ってこの形を形成しています。
上から見るとハートに見えるとのことでカップルのパワースポットにもなっています(カップルが1組いますよねw)。
下にも降りてみました。手すりもついているのでラフな格好で問題ありません。
全然美しく撮れてませんが、実物はもっと綺麗です!
伊豆(下田)の海は透明度が高く、太陽がでているとさらに綺麗なんです!
一応サーフィンが趣味なので、週1ペース(ぐらい)で訪れているところです(厳密にいうと田牛ではないw)。
市内に出れば、他にも観光するところはたくさんあります。
場所や成り立ちなど、もう少し詳しく解説してますので、しつこいですがご興味のある方は下記記事ご参照ください。
リブマックスリゾート伊豆-外観-
外観と言っておきながらいきなりエントランスです。
しかもブレブレですね。ちなみに後述しますが、こちらのホテル、比較的(外国人)富裕層が多い碁石が浜分譲地内すぐになります。
客室風景
そして、いきなり客室です。
ダブルサイズベッドに、内装は結構新しめで統一されてます。細かいところまで清掃が行き届いていて、クリーンな感じ。
ブログ書く気満々なので、Macが転がってますけどお気になさらずにw
そして嬉しいのが全室(多分)室内にカメ風呂の露天風呂付き!
ええ、夫婦二人で入りましたよ。
カメ風呂用のアメニティ。おしゃれですね。
そしてこちらが洗面所のアメニティです。
別日(翌日)撮影したので最初の配置じゃないかもしれません。
温泉もあり
室内だけじゃなく、温泉もちゃんと完備してます。そこまで広くないですが貸切状態!
この時期(ローシーズン)は人も少ないのでゆっくりしたい人はオススメです。
なんちゃって温泉ではない証、成分・適応症です。
かき混ぜる棒はありますし、薄めることもできますが、お湯はかなり熱めの設定です。
食事はビュッフェスタイル
宿泊プランにもよりますが、今回夕朝食付きのプランにしました。食事はどちらもビュッフェスタイル。好き嫌いが多いお子さんなんかはいいかもしれないですね。
センスのない盛り付けですが、これにデザートやら、飲み物もあります。地元なので時のものを食べたいとかなかったので…(金目はサービスですw)。
夏季限定プール
リゾート地ならではのプール付き!ただ、夏季限定なので残念ながら水はありません。
これは反対側から撮った風景です。ざっくりですけど、これがホテルの外観です。
とりあえず、クッソ寒かったので早々に退散。
リブマックスリゾート伊豆の感想
最後にこちらに泊まってみての感想です。
ハイシーズンもローシーズンもオススメ!
ファミリーにもオススメ!
広告
あとがき
今回この記事を書くつもりなかったので、写真が少ないし酷いですね。もう少しまともな写真があれば良かったんですが、これで今回の旅の写真は全部です(そもそも地元で写真を撮る気にならなかったという現実)。
高級志向では決してないですが、ふらりと来て泊まれるようなそんなホテルです。ぜひ一度お試しを!